じいじとの思い出🪚🪜

こんにちは☀️看護師石井です

お盆があけて涼しくなると思いきや、まだまだ残暑がすごく熱い日々が続いていますね😓

早く涼しくなって欲しいです…。。。。

 

題名付けました、じいじとの思い出!ですが、先日お盆だったのでお参りにだけ実家と祖父母の家に行きました。

お盆は亡くなってる方の思い出話をよくするのが毎年恒例なので、じいじの話になりました😊

じいじは元大工さん。すごく評判がよくて手先が器用だったんよ〜っと。ばあばがゆっておりました🙋‍♀️でも誰一人としてじいじの手先の器用さは遺伝せず…(笑)(笑)

 

そして、大好きなじいじの思い出が実家から偶然出てきました!

3歳ぐらいの時にじいじの持っていた板材で板を作り、父が絵を母が字を描いてひらがな表を作ってくれたみたいです😜

「これは孫まで受け継がなきゃ!!!」と両親は言っていますが、まだまだ…です(笑)

でもこれは一生の宝物です😌❤️

 

 

お盆はまた特別な時期になりますね😍

ゆっくり親戚が当たり前のように集まれるようになるといいなと思うばかりです☺️

2022年08月24日