BLOG
2022年12月土曜日の診療受付時間変更のお知らせです。

2022年12月土曜日は大腸内視鏡検査、日帰り手術が午後から予定されており、外来診療の受付を12時00分までとさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

2022年11月30日
✨♨️温泉が沁みる季節になりました♨️✨

 

受付松田です✨
6月に入社してから月日が経つのは速いことにもう12月を迎えようとしています✨皆様のおかげで楽しく働かせていただき感謝です✨

 

先日、私事ですが、趣味の温泉巡りが高じて九州八十八湯の泉人(せんにん)になりました✨
九州温泉道を始めた頃にコロナが流行りだし、なかなか思うように進められず😭
2年半かかりましたが泉人になれて感無量です
その時の写真を少しご紹介します!

泉人桶を持って温泉に行くのが私の楽しみです✨温泉に入るととても幸せな気分になります✨

2022年11月27日
少しずつ色付いてきました🍁

初めまして🤗8月からお世話になっております看護師の西村です。少しずつ気温も下がってきて、肌寒くなって来ましたね。近所の公園の木が色付いて来ていて綺麗でした。先日、息子の部活の大会がありました。遠出の遠征がコロナでしばらく無かったので保護者もワクワク🥰の時間でした。天気は思わしく無かったのですが、試合の終盤に虹🌈が出ていて、そのおかげかパート優勝し✨来週に繋げる事が出来ました✨ワクワク🥰すると免疫力がUPするそうです。コロナやインフルエンザにも負けない身体になるよう、皆さんもワクワク🥰する事を見つけてみてはいかがですか✨

 

  1.  

2022年11月21日
インフルエンザワクチンは3歳以上の方に接種可能です。

今年はインフルエンザと新型コロナの同時流行が懸念されております。当院でも新型コロナウイルスワクチンとインフルエンザワクチンの同時接種を行っております(もちろん、日にちをずらしての接種も行っています)。

インフルエンザワクチンに関しましては、3歳以上の方であれば接種いたしますので、流行期を考慮しますと12月中の接種をお勧めいたします。

数に限りがありますので、お早めにご予約をお願いいたします。

2022年11月15日
秋って感じ🍁

看護師いけだ😃です。

先日、患者様から柿を頂きました💓同時に蜂楽饅頭も頂きました😃(お饅頭は、みんなで飛びついてしまい笑、写メ忘れちゃいました🤣)うちはよくお土産を頂きます。皆さんの応援や差し入れ、美味しく食べました💓

本当にありがとうございます🤲みんなのテンションが上がりました⤴️柿は美容・乾燥肌にもいいし、甘い物は疲れを癒やしてくれますね!

 

最近は、朝晩気温が下がり昼間は暖かい日が続いていましたね。寒いのは嫌ですが、寒い方が綺麗な紅葉🍁になると聞いたことがあります。調節できる服装で、秋を満喫されてくださいね🚙。

 

2022年11月13日
縁結び箸☺️🥢💕

こんにちは受付たぞうです😊

先日、とっても可愛い縁結びのお箸をお土産で頂きました〜💕可愛すぎて使うのが勿体無く、未だに大切に飾ってます🥺💦これからも素敵なご縁が沢山ありますように〜🥰❤️

 

 

2022年11月10日
令和4年11月25日(金)の診療時間の変更があります。(受付時間:正午まで)

令和4年11月25日(金)は院長が行政関連の会議に出席するため、診療時間を午前中のみとさせていただきます。受付時間の終了が12時となります。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

2022年11月02日
2022年11月土曜日の診療受付時間変更のお知らせです。

2022年11月土曜日は大腸内視鏡検査、日帰り手術が午後から予定されており、外来診療の受付を12時00分までとさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

2022年11月02日