BLOG
もち米😋

こんにちわ看護師たがわです😃

お正月🎍が過ぎてもう2ヶ月になりますね!

早く過ごしやすい天気になってくれるといいです♪

先日、母にもらったもち米でおはぎを作りました😋まだまだ母の味には勝てませんが、、笑

意外と美味しかったです🙊

食べ過ぎて体重が増えないように気をつけたいと思います🙄

 

 

 

2023年02月26日
ひっそりと2月💝3月生まれの誕生会

こんにちは。看護師いけだ😃です。

今週は、2月と3月生まれのスタッフの誕生日会がありました🧡。

院長先生と奥様からキッシュのケ〜キなど用意をして頂きました💖😊。まだまだ、昼食や休憩は感染対策をして過ごしているので、みんなで楽しくとはいきませんでしたが、全員参加出来て嬉しい1日でした😄

私達は、よく食べ物を共有しているせいか、みんなでクリニックを作り上げていこう!という同じ気持ちで働いています。

まさに、同じ釜の飯を食う☝️

 

これからも、みんなで試行錯誤しながら

頑張っていきます⭐️

2023年02月25日
2023バレンタインDAY💝&バ〜スデイ💖

 

 

こんにちは😃私達はイベント事が大好きなスタッフ😆です笑。

今年のバレンタインDAY14日、院長先生にはチョコレート💝を、12日に奥様のお誕生日には、お花💐をプレゼントしました。

チョコレートは、一粒一粒味わって食べられ、とっても美味しかったよと😃。そしてお花は玄関に飾っていただき、まだ元気に咲いていてチュ〜リップは花びらが開いてきたよって😄。

お2人とも喜んでもらえてよかったあ😁

2023年02月17日
節分👹🫘🍙

こんにちは、受付たぞうです☺️💕

今日は節分ですね〜👹🍙

節分とは、各季節の始まりの日(立春、立夏、立秋、立冬)の前日ことで、節分に行う豆まきは、季節の変わり目に起こりがちな病気や災害を鬼に見立て、それを追い払う儀式だそうです👹🫘節分といえば23日のイメージですが、地球の公転周期(365.24日)とのずれで旧暦の暦が年によってずれる為、毎年少しずつずれているそうです😳 なので節分が22日になったり24日になったりする事もあるとか😳初耳です🙊

2023年02月03日