私も患者になりました😖

こんにちは、看護師いけだ😊です。

先日夜、洗い物をしていたら高さがあるガラスコップを洗うのにスポンジ🧽ごと手をいれたら、ガサ💦と何か当たった感触とともに

血が🩸😰、、あちゃー血が止まらん💦

(コップにヒビが入っていたようで😭)

 

焦りましたが、とりあえず傷口にガラスが

残らないように痛いけど流水で流しました。

そして、とりあえずガ〜ゼを当てて、子どもがよく鼻血をだしていたので鼻血用の綿花があるのを思い出して、その綿花を上から圧迫してテ〜ピングのテ〜プで固定して寝ました。

翌日、やはり縫合💦🙄

心の準備もないまま笑💦院長、秒殺で縫合終了でした‼️

今では皮膚も再生して綺麗になっています。少し赤みはありますが、これは徐々にわからなくなるだろうと思います。

 

アクシデントに焦りはつきものです💦

 

落ち着いて流水で傷口を洗って、ガ〜ゼをあて圧迫して来院されてくださいね。(ティッシュは❌・圧迫はしまりすぎないよう指なら指先の色が変わらない程度です)

 

※外科診療も行っております。

何かあればご相談ください😊

 

2024年03月31日