BLOG
心も身体もリフレッシュ👍

こんにちは🌞看護師いけだです。
『コロナ』という言葉を耳にして、はや1年が経ちました。今年度は、皆さんにとっても色々と我慢の年でしたね😞
私達の生活様式は変わりましたが、春の花たちは、変わりなく咲いて癒やしてくれました🌸。私は、通勤途中に5箇所で桜をみることが出来、プチ幸せを感じながら、職場の往復をしています。
きっと皆さん、リフレッシュされ、新生活や新しい事に挑戦されようとしてある方々も多いかと思います。
この時期、気温の差もあり体調の変化は、つきものです😓
しっかり食べて、良い睡眠を心がけていきましょう💪😊

     


2021年03月30日
桜満開🌸(花粉に注意)

 

 

                               Photographed by Audrey

                               Photographed by Keith

 

皆さん、こんにちは。桜が満開ですね🌸

上の写真は、子ども達2人に「綺麗に撮ってね」とお願いして撮ってもらったものです。

同じ桜でも全く違う雰囲気になり、見方や感性の違いを実感しました。

ポカポカ陽気で桜が見頃の今、花粉の飛散も非常に多いようです。

今日3/26、明日3/27は特に多く、この時期はヒノキの花粉に要注意です。

鼻水、目のかゆみ、喉の痛みなど花粉症でお困りの方はぜひご相談ください。

2021年03月26日
4月3日(土)診療受付時間変更のお知らせ。

4月3日(土)は内視鏡検査、日帰り手術が予定されておりますので、外来診療の受付を12時00分までとさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

2021年03月26日
土筆!

すっかり春めいてきましたね。

もちろん桜もきれいですが、花より団子の私は春の味覚も要チェック!

家のまわりににょきにょきしているので、摘んで食べましたよ~。

卵とじ、炊き込みご飯、肉巻きなんかもおいしかったです(*^^*)

            

 

2021年03月23日
素晴らしいスタッフ!

先日の夕方頃、当院の近くで転んで手と足に怪我をされた、小学生くらいのお子様がいらしたそうです。私はまだ仕事中で気づかなかったのですが、当院のスタッフが手当をしていたそうです。

 

少ししてから、その子のご両親からお礼のご連絡(お母様はわざわざ御来院されました)がありました。スタッフは帰る途中に手当をしたそうです。

 

このような行動は医療人としては当然ながら、人としても誰もが持つ優しさだと思います。創傷処置をきちっとされていたので、私も感心しました。地域の方々にこのような形で貢献するのが、まさに当クリニックの理念です。素晴らしいスタッフに恵まれたと感謝した一日でした。

2021年03月13日
ひな祭り🎎💕

こんにちは、受付たぞうです☺️

今日は、ひな祭りですね🎎💕

ひな祭りといえば、白酒や菱餅が思いつきます🤔

今日は、ひなあられの色について、ご紹介します💕

ひなあられの色は「ピンク・緑・白」の3色で、

ピンク・・・生命

緑・・・木々の芽吹き

白・・・雪の大地

をそれぞれ表しているとの事☺️

4色のひなあられもあり、四季を表しているという説や、ひなあられは関東と関西では味も見た目もずいぶん違いがあるそうですよ😳

今日、奥様と看護師の池田さんから、いちご大福とひなあられを頂きました💕美味しかったです😍

 

2021年03月03日