5月12日は看護の日🏥💉

こんにちは☺️看護師石井です

 

最近不安定な天気が続いていますね💦

梅雨が来てるのかな〜と感じる毎日です🥲

偏頭痛持ちなので頭痛といつも戦っております笑

 

明日5月12日は近代看護の教育の母。ナイチンゲールの誕生日にちなんで、看護の日。とされています。

 

7年前戴帽式でナースキャップを頂き、臨床に実習に行ったことを思い出しました。

久しぶりに元職場の同期より連絡もあり、専門学校の卒業式の写真なんか振り返りながら、、、看護師としてしっかりできてるのかなぁなんて考えていました😂

 

たくさんの患者さまにご来院いただき、あたしに関わってくださっている方々に日々感謝

しかありません🥲

 

初心にかえり、患者さまに寄り添える、

患者さま、スタッフに石井なら!とゆってもらえるような看護師になれるよう、日々精進したいと思います☺️

看護師になってよかったです😌💕💕💕

 

 

※もう5年も前です。。。。(笑)

この時は国試受かってるのかな…とかドキドキしてた時がなつかしいです😂(笑)

 

 

 

2022年05月11日