やっと秋を感じてきました🌰

こんにちは、看護師いけだ😃です。

昼間はまだ蒸し暑いのですが、やっと朝晩

過ごしやすくなりましたね😅。

最近の日本は、スポーツの秋💪バスケットボール🏀ラグビー🏉バレーボール🏐に相撲や野球⚾️があり、テレビ観戦に目が離せませんね😍。何故だか、観ているこちら側も力が入ってしまったり、大事な場面で息をとめてしまう自分がいます(危ない💦私)。皆さんの好きなスポーツはありますか❓

 

さて、クリニック近隣の風景は、すっかり秋らしくなってきました。もう早期の稲でしょうか。稲刈りが終わっている所もあります。

天気が良い日は黄金色🌾で綺麗ですよ。

台風🌀が来ないうちに実ってほしいです!

 

 

そして、先日かかりつけの患者様から、ご自分で漬けられたらっきょうや、カボス、そして早速新米🌾を頂きました😃。

新米はクリニックで炊いて食べています🍚

炊き立て💕いいですよ!

酢の物は疲れた身体にいいですね。カレー🍛と食べました。食欲倍増(笑)

カボスは、初物秋刀魚に絞ってかけて頂きました。香りも良くて美味しかったです😍皆さん、ありがとうございました🤲

 

※9月下旬から秋接種のコロナワクチン

10月2日から(3歳以上)インフルエンザワクチン接種が始まります。

通常診療をしながらのワクチン接種です。

混雑が予想されます。予約優先ですので

何卒ご理解の程、宜しくお願い致します🤲。

 

スタッフ一同、後半戦頑張っていきます💪。

2023年09月18日