BLOG
ど根性野の花

道にきれいな紫のお花を見つけたんですが、こんなところから生えていて!誰かお花の名前知っている方がいたら教えてくださ~い(*^^*)

2021年08月30日
活気が戻ってきました💪

 

 

こんにちは😃いよいよ8月も終わろうとしています。先週金曜日の朝、クリニックの前を小学生の子ども達が、登校していました。

あー夏休みが終わったのかと、そこで気づきました💦😂

背中にはランドセル🎒に水筒、両手いっぱいに宿題や上靴👟を持っていました。

コロナ禍なりの思い出を作ったのだろうなあ💖と思いました。

壱岐南小の子ども達は、みんな、元気に挨拶をしてくれて、気持ちの良い朝でした😃。

やっぱり子どもの声があると、活気があってよいですね👍

 

2021年08月29日
幸せの🥰ひととき

こんにちは。看護師いけだです😃。

今日は、昼食後に、頂いた桃🍑ゼリーと、手作りカステラを食べました😋

コ〜ヒ〜と☕️とてもあい、美味しくいただきました💖午後からも、また頑張ります。

今日は、急に暑くなっています😫

気温の変化がありますので、体調には気をつけてください🌂

2021年08月25日
お誕生日ケーキ🎂💓

こんにちは、受付たぞうです😊

私ごとですが明日で25歳になります🥺💦

井上さとし内科では受付スタッフ3人とも8月生まれなんです😳

今日、院長先生と奥様から大きなお誕生日ケーキを頂きました😍桃がたくさんのっていてめちゃ美味しかったです🍑🤤💕

2021年08月23日
🍇💕
  • こんにちは🤗受付杉本です😉
  • 本日、患者様からマスカットと葡萄の差し入れを頂きました🧚‍♂️➰✨ジューシーで甘くて、すごく美味しかったです😋❤️❤️
2021年08月16日
8月21日(土)診療受付時間変更のお知らせ。

8月21日(土)は内視鏡検査、日帰り手術が予定されておりますので、外来診療の受付を12時00分までとさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

2021年08月16日
8月19日(木)診療受付時間変更のお知らせ。

8月19日(木)は昼休み時間に内視鏡検査、日帰り手術が予定されておりますので、午前の外来診療の受付を12時00分までとさせていただきます。午後へ通常通り14時から診療受付を開始致します。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

2021年08月16日
お盆🥒🍆

こんばんは。看護師いけだです。

九州では、お盆が7月のところがあります。福岡市は8月が多いですね🌻

今年は、コロナ禍と更に大雨で、大変なお盆を過ごされたことでしょう🍎🍇🍉。

来年こそ、帰省でき、みんなと食事ができたらよいですね🍗🍙🥘

 

また今週も雨☂️のようです。安全第一を考え、過ごしていきましょう。

気温が上がったり下がったりしています。

脱ぎ着しやすい上着で、調整しましょう。

 

📣お待たせしました。16日からは、通常診療です。何か心配ごとがありましたら、受診されてください🤲

 

2021年08月15日
台風9号
  1. こんにちは☔️看護師いけだです。

いよいよ今夜、台風9号が、九州に上陸します。夜に雨風が酷いと怖いですよね😭

私は、23年前くらいの台風で、家の窓ガラスに何かが飛んできて、一枚割れてしまい💦怖い思いをしました😩それから、窓には養生テ〜プを貼るようにしました。

皆さんも、準備万端でおやすみください💪

2021年08月08日
スタッフ紹介6

7月から新しいメンバーをお迎えしましたのでご紹介します。

      看護師の石井さんです (^^♪

以下の質問に答えてもらいました。

 

Q1.患者さんと接する時に心がけていることは?

第一は笑顔で対応すること。処置や様々なこと一つ一つ声かけをすることです。

 

Q2.お休みの日は何をしていますか?

ドライブにいったり、マンガ本を一気読みしたりと平日にできなかったことをとことんします。

 

Q3.好きな食べ物や美味しいお店などお勧めの食について教えてください。

好きな食べ物は野菜と果物です。

実家は田舎なのでいろんな野菜や果物に囲まれて育ったのでその影響かなと思います😊
野菜は生野菜サラダでポン酢とブラックペッパーかけて食べるのが大好きです!

 

Q4.今後の目標は?

いろんなことが不安もありましたが、たくさんいろんな経験をしてスキルアップをして、

頼りになるね、と言われるような看護師になりたいです!

 

石井さん、ありがとうございました。美味しそうなサラダの食べ方ですね😋

皆さん、ご来院の際はお声掛けくださいね💕

2021年08月04日