こんにちは。受付つむらです😌
先日、出勤の途中でふと見ると、雑草の中に一輪の花が咲いていました。何もなかった空き地だったのに、雑草がわーっと繁ったり、どこから来たのか花が咲いたり…自然って本当に不思議です。昼顔かな、夕顔かな、なんて思いながら歩いていると、ほんわか優しい気持ちになりました。
子供たちが小学生の頃、夏休みの自由研究のネタが尽きてしまい、スイカやメロンやマンゴーの種を水耕栽培し、芽が出たら土に植え替えて毎日観察したことがあります。
自宅の小さな植木鉢では大きくなるはずもなく、ヒョロヒョロとした茎が伸びていくだけで、そのまま残念ながら枯れてしまうのですが、「美味しいメロンになるかなー🍈」と言いながら毎日お世話をする子供たちを微笑ましく見ていたことを懐かしく思い出しました。
忙しくてしばらくお花も植えられていませんが、今年はホームセンターで苗でも見てみようかな、と思います😊🌷
このところ、暑くなったり寒くなったり…天気や気温の変化が大きいですね。栄養と休息をしっかり取って、無理をしない程度に徐々に身体を暑さに慣らし、夏に備えていきましょう🍀

こんにちは、受付の下村です。
今日は母の日ですね💐
先日、中学3年生の息子が「もうすぐ母の日だから」と、天神へ出かけた際にケーキを買ってきてくれました。
私の好みを考えて選んでくれたそうで、その気持ちが何より嬉しく、相手が喜ぶことをしたいと考えられるようになった息子の成長を、しみじみと嬉しく感じました🥹
ラッピングについていた小さなカーネーションの飾りも捨てられず、一輪挿しに飾っています。
ふと目に入るたびに、温かく嬉しい気持ちになります。
みなさまも、どうぞ素敵な一日をお過ごしください✨

受付あやかです💭
今日でゴールデンウィークも最終日ですね🌿
みなさま、どこかお出かけされましたか?☺️
私は今年も遠出はせず、
公園で子どもたちと遊んだり、映画を観に行ったり、温泉に行ったりと近場でゆっくり過ごしました✨
どこも人が多くて、連休らしい賑わいでしたね🫨
明日から当クリニックも通常通り診療を開始いたします☝️
連休明けは混み合うことが予想されますので、
ご来院の際はお時間に余裕を持ってお越しください。
ネットやお電話でご予約もできます📱
ご予約の方も、診療内容や混雑状況によってはお待ちいただく場合がございますので、ご了承ください💦
こんにちは。今年のゴ〜ルデンウィーク💕は
皆さんのお休みが長い方もあり、前半、後半とわかれてとられる方と色々のようですね😃。
今年のクリニックは、暦通りです🏥。

後半は、2日(土)午後〜6日(水)までお休みで7日から通常診療です。
🍀まだまだ寒暖差もあり、天候も色々と変化するようです。体調に気をつけて、楽しいお休みをお過ごしください😃。お仕事の方は、頑張ってください💪。
🍀7日は連休明けなので、混雑が予想されます。受診の際はお時間にゆとりをもってお越しください。
🏥只今スタッフ一同充電中。7日からまた
頑張ってまいりますので宜しくお願いいたします。